プロレスの豆知識・ネタをご紹介(マサ齋藤~解説編~)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマはマサ齋藤~解説編~です。 今回は前回に続きマサ齋藤選手をご紹介します。今回は解説編を記載させていただきます。 ワールドプロレスリングをつけると辻アナウンサーの実況の横でマサ齋藤選手解…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(マサ斎藤)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマはマサ斎藤です。 本日は私が一番大好きなプロレスラーでもあるマサ齋藤選手のご紹介をさせていただききます。以前にも大日本プロレスとの抗争でもご紹介しましたが、この選手はエピソードが沢山あ…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(長州力)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは長州力です。 長州選手といえば現在はテレビ番組などでも出演多数で、滑舌をいじられるなどのキャラクターで見られるケースがございますが、プロレスを見ている立場からすると、これは長州選手で…

競馬の豆知識・ネタをご紹介(2018年度代表馬)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは2018年度代表馬です。 先日、2018年の代表馬が決定しましたね。 競馬をご覧になる皆様であれば、気になるところではあったかと思います。 年度代表馬は文句なしのアーモンドアイでしたね。 牝馬…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(三沢光晴)  

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは三沢光晴です。 三沢選手のイメージは二代目タイガーマスク、、タイガードライバー、エメラルドフロージョン、エルボーなどなど、観客を沸かせる美技を披露する一方、私生活では下ネタが大好きと…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(破壊王 橋本真也)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは破壊王 橋本真也です。 武藤選手、蝶野選手ときたら忘れてはいけない、橋本選手をご紹介します。 三銃士の最後の一人であり破壊王の異名をもつ橋本選手はご存知の通り、キック、袈裟切り、DDTを…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(蝶野正洋) 

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは蝶野正洋です。 今回は大晦日のガキの使いで定番になりつつある、ビンタでおなじみの蝶野正洋のご紹介です。 前回同様に蝶野選手を簡単にWikipedia情報でご紹介します。 蝶野選手は愛媛県出身で…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介 (武藤敬司)   

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは武藤敬司です。 本日はプロレスネタで投稿です。普段は試合についての解説を多くご紹介していきましたが、少し志向をかえて、プロレス選手や技も紹介していきたいと思います。 ブログの流れとし…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(新日本プロレス ケンドーカシンvs成瀬昌由 IWGPジュニアヘビー級選手権)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは新日本プロレス ケンドーカシンvs成瀬昌由 IWGPジュニアヘビー級選手権です。 2001年10月8日 東京ドームのIWGPジュニアヘビー級選手権の試合のご紹介です。 ケンドーカシン選手といえばぶっきら…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(新日本プロレス 金本vsワグナーjr BEST OF THE SUPER Jr. 1998)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは新日本プロレス 金本vsワグナーjr BEST OF THE SUPER Jr. 1998です。 試合の特徴としては、1997年にサムライ選手に惜しくも敗れて優勝を逃した金本選手が昨年に続き決勝進出をして優勝を飾り…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(新日本プロレス 金本浩二 vs エルサムライ)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは新日本プロレス 金本浩二 vs エルサムライです。 本日はプロレスネタで投稿します。 雨トークをご覧になった方はピンとくるかもしれません。 本日取り上げるのは、1997年BEST OF THE SUPER J…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(新日本プロレス 四の字固め)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは新日本プロレス 四の字固めです。 今回ご紹介したい技はデストロイヤー選手、リックフレアー選手の代名詞の四の字固めです。近年は数多くの選手がこの技を使っていますが、代表的な選手といえば…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(新日本プロレス Mr.BD)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは新日本プロレス Mr.BDです。 今回は後藤達俊選手をご紹介します。コアのプロレスファンの方であれば注目する選手の一人ではないでしょうか? ご存知ない方もいらっしゃると思いますので、 Wikipe…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(2018年有馬記念 ブラストワンピース) 

本日は競馬の豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは2018年有馬記念 ブラストワンピースです。 一昨日は有馬記念がありましたね。ホープフルSも残っていますが、 年内の競馬おさめを有馬記念で締める人も多いのではないでしょうか? 今年は牝馬三冠のア…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(nWo 武藤敬二 I am Boss)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマはnWo 武藤敬二 I am Bossです。 FINAL DOME1999. 1999年10月11日のIWGPヘビー級選手権をお届けします。 1999年といえば、G1クライマックスを中西学選手が優勝した年でした。まさにアルゼンチンバ…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(全日本プロレス 四天王プロレス)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは全日本プロレス 四天王プロレスです。 ご紹介する試合は2000チャンピオン・カーニバル 小橋健太vs大森隆男 決勝戦です。 四天王プロレス時代に私が感じていたこと。率直に小橋はチャンピオンカー…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(新日本プロレス nWo)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは新日本プロレス nWoです。 先日、蝶野さんのインタビューでもありましたが、当時は街中でnWo Tシャツを着た人が溢れていたと言ってもよいくらいに流行しました。私は技術工作の時間でパソコンで…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(全日本プロレス 三冠ヘビー級選手権 小橋建太 vs ベイダー)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは全日本プロレス 三冠ヘビー級選手権 小橋建太 vs ベイダーです。 いつもは新日本プロレスを投稿しておりますが、本日は全日本プロレスの試合をご紹介します。ご紹介する試合は2000.2.27 三冠戦に…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(新日本プロレス アントニオ猪木 vs ビックバンベイダー 1996年1月4日in東京ドーム)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは「新日本プロレス アントニオ猪木 vs ビックバンベイダー 1996年1月4日in東京ドーム」です。 ベイダー選手といえば、2018年6月に死去致しましたが、日本での活躍インパクトはかなりの選手でした…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(新日本プロレス1999年 G1クライマックス 佐々木健介 vs 武藤敬司)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは「新日本プロレス1999年 G1クライマックス 佐々木健介 vs 武藤敬司」です。 個人的にはこれまでのG1クライマックスで一番好きな年の試合をご紹介します。 それは1999年のG1クライマックスで…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(2016年ジャパンカップ)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは「2016年ジャパンカップ」です。 今日は賞金額3億円のレースでもある、 ジャパンカップが開催されましたね。久々に東京競馬場へ行って生で観戦をいたしました。 やはり1番人気は牝馬3冠のアー…

競馬の豆知識・ネタをご紹介(ジャパンカップ)

本日は競馬の豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマはジャパンカップです。 本日は秋のマイル王者を決めるマイルチャンピオンシップがありました。 今週も外人騎手…ビュイック騎手の最後のコーナーはさすがという感じでしたね。 しかしながら、モズアス…

競馬の豆知識・ネタをご紹介(宝塚記念)

本日は競馬の豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは宝塚記念です。 このレースは私の好きなレースのひとつでもあります。 今回、ご紹介するレースは2016年の宝塚記念です。このレースをご存知の方であれば、 ピンとくるかもしれませんが、明日はエリザ…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(新日本 vs 全日本プロレスプロレス)

みなさま、こんばんわ。昭和の男、ぶんじろうです。 本日はプロレスネタで投稿します。 ご紹介する試合は佐々木健介選手と川田利明選手の試合です。 全日本プロレスから三沢光晴選手をはじめとしてNOAHの設立にともない、大量離脱後に渕正信選手のG1の…

燻製の豆知識・ネタをご紹介

本日は燻製の豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは「燻製」です。 みなさま燻製と聞いてどんなことを想像しますか?私は初めの時に機器を買って、食材を乾燥させて長い時間燻してという印象がありました。 そんなイメージを抱いている皆様!!今日で…

競馬の豆知識・ネタをご紹介(2017年日本ダービー(東京優駿)レイデオロ)

本日は競馬の豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは「2017年日本ダービー(東京優駿)レイデオロ」です。 本日は天皇賞・秋でしたね。日本競馬の中でもG1の中でも栄誉あるレースですね。結果は1着はレイデオロでしたね。これで世代最強を示したのでは…

競馬の豆知識・ネタをご紹介(2016年 天皇賞・秋 モーリス)

本日は競馬の豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは「2016年 天皇賞・秋 モーリス」です。 今回は競馬ネタで投稿させていただきます。今回ご紹介するレースは私の好きなレースのTOP3に入るレースです。というよりも私がモーリスが一番好きな馬もあり…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(新日本プロレス nWo japan)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは「新日本プロレス nWo japan」です。 プロレスを観たことがなくてもnwoや蝶野正洋ときくとピンとくるかもいらしゃると思います。 あまりご存じない方のために簡単にnwoジャパンのご紹介です。 nW…

プロレスの豆知識・ネタをご紹介(新日本プロレス IWGPヘビー級選手権 高田(UWF)vs武藤(新日本プロレス)1995年10月9日 東京ドーム)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは「新日本プロレス IWGPヘビー級選手権 高田(UWF)vs武藤(新日本プロレス)1995年10月9日 東京ドーム」です。 今回の大会についてはプロレスをご覧になったことがある方であればかなり有名な大…

競馬の豆知識・ネタをご紹介(菊花賞 2016年 サトノダイヤモンド)

本日は競馬の豆知識・ネタをご紹介します。今回のテーマは「菊花賞 2016年 サトノダイヤモンド」です。 来週は菊花賞ですね。ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、 クラシック三冠競走の最終戦として行われ、皐月賞は「最も速い馬が勝つ」、東京優駿 …