「昭和の男_1984_59」を本日から開始いたします!

みなさま

はじめまして、昭和の男、ぶんじろう

です。

本日からブログを開始いたしました。

 

そもそも昭和の男って?何だよと思う方もいらっしゃると思いますので、

自己紹介も兼ねてご紹介させていただきます。

 

ブログのURLにもありますように1984年(昭和59年)生まれの34歳です。

幼少期は携帯電話はもってのほか、自動改札も無い時代を過ごしております。

私が携帯電話持った初めては中学3年生でした。まだ、着うた、カメラなどは存在せず、緑の画面に黒文字で着信メロディーが三和音の時代でした。docomoの208がはやった時代です。電車の中で三和音が流れると注目を浴びる時代でした。

他にもゲームといえばスーパーファミコンSFC)をひたすらやった世代です。あるあるエピソードでいうと、格闘ゲームをやっているとこの技どうやるの?と聞くと、「あ~波動拳コマンドだよ」で会話が通じた世代です。

すごい小ネタですが、当時は3Dの格闘ゲームバーチャファイターが始まったころは1ゲーム200円するといった、びっくりなこともありました。あとは格闘ゲームでいうとサムライスピリッツ餓狼伝説、龍子の拳のSNKストリートファイターやバンパイヤハンターのカプコンの2大格闘ゲーム会社がありました。しかしながら革命的だったのはキングファイターシリーズですね。これまで1対1だったのが、3対3というなんとお得なゲーム(笑)友達と近く駄菓子屋兼おもちゃ屋のゲームコーナーで時間を過ごしました。

 

ちなみにRPGでいうとファイナルファンタジードラゴンクエストは大学からはじめましたが、理解はしています。投稿させていただくこともありますので、その時はお願いいたします。 

 

おそらく、今の若い世代の方は頭に?が浮かんでいるかもしれませんね(汗)

おそらく、30代後半や30代前半の方には記憶にあるかと思います。

 

懐かしのネタやテーマとしては、趣味の「釣り」、「プロレス」、「競馬」、「ゲーム」、「料理」など、同性代や近い年齢の方々ですとあるあるネタを出していきたいと思っております。

 

同世代の方がご覧になった場合、「あ~そんなことあったなぁ~」などなど、あとは私の趣味であるカテゴリの記事を上げていこうと思います。

最新のネタが詳しいわけではないので、ご紹介ネタも昔のネタが多いとおもいますが、

こちらのブログをご覧になっていただき、あの時は〇〇だったね~や、趣味が共通の方であれば趣味の参考になっていただければと思います。

 

料理ネタに関しては女性でもご参考になればと思っております。

 

普段はサラリーマンのため、更新は不定期になってしまうこともありますが、

ぜひ、ブログを覗きに来てくださいませ。

 

今後ともよろしくお願いいたします。