プロレスの豆知識・ネタをご紹介(新日本プロレス nWo)

本日はプロレスの豆知識・ネタをご紹介します。
今回のテーマは新日本プロレス nWoです。

 

先日、蝶野さんのインタビューでもありましたが、当時は街中でnWo Tシャツを着た人が溢れていたと言ってもよいくらいに流行しました。私は技術工作の時間でパソコンでマグカップのデザインを描く授業でnWoと書いたのを覚えています。※確かコンクールで賞をとりました笑

 

当時は武藤選手がnWoに入る入らないで非常に注目のあった時期でもあります。

悩んでた証拠に武藤選手のタイツはオレンジという。。ムタはnWoで武藤は本隊といった状況でした。この試合が決定づけたのはみなさまもご存知かと思いますが。。

 

おそらく、当時観ていた方はおっ!武藤が入ってきたぞ!どうなるの?といった所に注目をされると思いますが、いつものごとく私、ぶんじろうはまた違うところをフォーカスしちゃいました。

 

私が注目したのは凶器攻撃です。通常であれば椅子を使って殴るやサーベルを使って殴るは完全なヒールで時には嫌われ者の扱いを受けることが非常に多かったですが、nWoが使う凶器攻撃はカッコ良いというイメージに変わっていました。

しかも使い方が上手い!

この試合でも佐々木健介選手の腕をバットで殴るといったシーンもあります。

プロレスのイメージチェンジと凶器攻撃のイメージを一新したようなnWo旋風は凄い!!というのが私の所感です。

 

プロレス=筋肉と筋肉のぶつかり合いから、カッコよさをイメージ付けた試合だったのでは?というのが、nWo旋風だったのでは??

 

他のnWoネタもこれからも投稿させていただきます。

 

 

www.youtube.com